株式会社ベルトラスト 代表取締役 冨塚直人様

top.jpg
 

人ならではのサービスを展開

株式会社ベルトラストの創立は平成20年。業務内容の母体は不動産管理業で、駐車場管理とビル管理を行っています。また、平成22年8月には、大手レンタカー会社の約半額で中古車を借りていただく、激安レンタカーの会社「ワンズレンタカー」も立ち上げました。 激安レンタカーについては、当初は観光客の方が多いかと予想していましたが、お客さまは、意外に地元の方が多く、どちらかというと地域密着型。ちょっとした距離に買物に行きたい奥様方や、小さな荷物の搬入など、車を保有していない方やセカンドカーを手放された世帯のお客様が多く、札幌中心部にある当社のロケーションとお客様のニーズがマッチした結果かなと思っています。

当社の主軸は駐車場の管理・運営です。すすきのと南2条とで、2つの駐車場を保有しています。このあたりでは、景気の低迷で、飲食ビルのようなところが、テナントを誘致しにくくなってしまったために、税金対策のために、ビルを取り壊して青空駐車場にしようという動きがあります。こういった流れから、無人のゲート式駐車場が、軒並みふえているのが実情です。

image1.jpg 弊社が運営する駐車場は、どちらもスタッフを置いた有人駐車場です。低価格の料金体系でありながら、競合する無人のゲート式駐車場に対して、有人ならではのサービスを徹底して強化しています。吸い殻、ゴミなどをスタッフがいただくサービス。常時、管理人がいることでの犯罪の防止。「いってらっしゃい」「ありがとうございました」といった、明るい挨拶など。価格の面も含め、明るく元気で誠実な仕事ぶりを評価していただいてか、お客様のリピート率は、7割近くとなっています。 
現在は駐車場管理とレンタカーという、2つの業種を手掛けていますが、今後は、さらにマルチに、洗車場や中古車の買い取り、販売などに手を広げていきたいと考えています。

 

でも相談できる存在

前島先生との出会いは、昨年の3期目の決算処理直前です。当時お願いしていた税理士の先生に、急にお願いできなくなってしまって、急いでインターネットで調べた中で、出会ったのが、税理士法人ノースアクティブイノベーションの前身である、前島税理士事務所。ホームページに「どんなご相談でも賜ります」と書いてあったところに、まず引かれました。ホームページの中に、代表の挨拶のページがあり、前島先生の経歴や家族構成、好きな食べ物、血液型、座右の銘などが、こと細かに書かれていて、そのページを見ただけで前島先生の人となりを知る事が出来て、非常に興味を持ちました。すぐに電話をしてお願いしたところ、決算報告が迫っていて難しい時期だったにもかかわらず、翌日に来て話を聞き、依頼を引き受けて下さり、窮地を救っていただきました。

それから1年半になりますが、この間、母体の株式会社ベルトラストの幹を太くしていくのと同時に、税務面でのアドバイスや、起業に対する助成金の申請などのヒントをいただき、2つ目の会社を興すことができました。これにあたっては、社労士や司法書士といった先生方のご紹介といったことも含めて、全面的なアドバイスとサポートをいただきました。

私は、かつて飲食業を手掛けた時に、自分の思いつきで何でもかんでもやってしまって、一年ほどで撤退した、苦い経験があります。その失敗を踏まえて、今は、何かを行う時は先生のアドバイスを伺ってから取り組むようにしています。質問に関しては必ずレスポンスをいただける、信頼できる先生であり、年齢もお若いので、私の中では、何でも相談できるお兄さんのような存在だと感じています。
 

company.jpg 会社名 株式会社 ベルトラスト
代表者 代表取締役 冨塚 直人
住 所 札幌市中央区南7条西3丁目2番地 belle7番館 8階
電 話 011-531-8600
URL http://www.belle-parking.jp/

 



お問い合わせはこちらから

サービスに関するご質問・お見積もり依頼は無料です。0120-971-647 受付時間9:00~18:00(月~金)

 

  ◆事務所案内  ◆スタッフ紹介 ◆料金表 ◆アクセスマップ ◆当事務所14つの強み

 

札幌 会社設立・創業サポートセンターの実績

お客様の声

お客様の成功事例

メディア掲載・表彰・講師実績

推薦のお声

 

信頼性の高い会社を作りたい!という方にオススメ!株式会社設立プラン
「コストを節約して会社を作りたい!」という方にオススメ!合同会社設立プラン